お知らせ

引き続き9月末まで教室は休講することとなりました。

感染者数の増減にも注意していますが、9月は厳しい残暑予報も出ています。皆さまとスタッフの健康と安全を考えて大事をとることにしました。

コロナに翻弄されながら、今年の夏も過ぎようとしています。
9月は、疲れた体を労わりながら、ゆっくり体調を整えてお過ごしください。
そして10月からはまた、元気で一歩、踏み出しましょう!

教室では引き続き、感染対策を続けていきます。
皆さまもどうぞ、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

ブログでもできるだけ毎週更新していくつもりです。
ぜひパソコンを開いてブログをご覧になってください。

写真はあきる野の旧秋川高校のメタセコイアの並木です。全寮制の男子高校でした。
廃校となっていて今は誰も立ち入ることはできませんが、8月の豊かな緑がとても美しかったです。
R_IMGP0629





連日猛暑でしたが今日は少し涼しくてホッとしますね。

教室再開についてのお知らせは今週、このブログでお知らせできる予定です。

もう少しだけお待ちください。


R_IMGP0518








写真はメタセコイアの枝先です。この時期、緑が鮮やかです。






いよいよ明日から教室再開です! お天気だとうれしいですね(^^)

床は業者さんにお願いしてピカピカになりました。

R_IMG_20200628_170006



ドア入り口には抗菌マットを敷きました。靴裏についたウィルスもしっかり包み込んで離さないマットです!


IMG_20200629_152118 (2)




手指の消毒用品も、非接触型体温計も、入り口で勢ぞろいしています。

R_IMG_20200629_152125 (2)


「密」の字がある机は空けて座ってくださいね(^^♪。

R_IMG_20200628_170134


トイレの衛生もバッチリ!

R_IMG_20200628_171545 (2)



部屋の空気は30分に1回、強力な送風機で空へ向かって、飛んでけ~~~!

R_IMG_20200629_104412


私たちスタッフもマスク、フェースシールドを着用します。

face sheald



皆さまもどうぞマスクをお忘れなく!!



長い長いお休みはやっと終わりそうです。

教室ではいま、7月1日の再開に向け、受講生の皆様が安心して教室に来ていただけるよう、スタッフが何度も打ち合わせをして知恵を出し合い、協力して準備を整えています。

まずは三密を避けるため、A教室の配置を大きく変更しました!
B教室に工場扇を設置して空気の流れを作り、30分ごとに5分間の換気を行います。

A教室工場扇

















次のクラスとの間に十分な空き時間を取るため、時間割も変わります!
cov-19時間割
しばらくの間、授業時間を15分短くし、次のクラスとの間を45分空けます。
また、教室に入れる人数を減らしたので、すべてのクラスが隔週授業になります。
(午前は10時開始のクラスもあります。従来どおり担当講師からの連絡にしたがってください)

今週、皆さまにお手紙を郵送いたします。詳しくはそちらをご覧ください。


 





封書で届く詐欺文書が出回っています。くれぐれもご注意ください。
以下、スタッフから寄せられた情報です。

****************************************************************************************
裁判所や法務関係書類は必ず「書留」「本人限定郵便」「特別送達」等、記録扱いの郵便できます。

普通郵便で来ることはありませんので、不審に思って書かれている電話番号には電話照会などをしないでください。詐欺です。 
sagi




↑このページのトップヘ