或る日の授業風景

22年7月から始まった 毎週土曜日、午後1:30~2:30 の「 Word60分クラス」です。

『60分で1ステップ』を目標に、7月から始まった wordに特化したクラスです。
お出かけついでに、wordの機能をさっくりお勉強していただいてます。

まだお席はありますので、ご見学歓迎いたします!
Word60
見学ご希望のかたは 080-3176-6240へお電話ください。




にこやかなF先生と、アシスタントMさんのクラス。
F先生:「保存するのはどこですか?」
お隣同士で教えあったりで、みなさん 楽しそうに 作業中です。
2204授業

月曜午前と火曜午前のK先生クラスの授業風景です。
毎年この時期になると年賀状を作ります。
ことしはどんな年賀状ができるでしょうか。楽しみですね。
木田クラス





長いお休みが続いていますが、皆さまお変わりありませんか?

教室に来ることはできない代わりZoom(ズーム)で皆さんが顔合わせをしているクラスもちらほら。

自宅に居ながら画面越しに久しぶりのご対面。お話もはずみます。

近況報告や、今後はこんなことも学びたい、などリクエストもいただきました。
月AZoom
 月曜1,3週のクラスより(21/8/30)





6月21日からやっと教室も開校になりました。
長いあいだお待ちくださり、ありがとうございました。
教室からは受講生の皆さんの、楽しそうな笑い声が聞こえています。

これから折々に、各クラスの授業風景をアップしていきますのでご覧ください。
画面右側の「カテゴリー」に「或る日の授業風景」を新たに作りました。
いつでもそちらから探していただけます。

                   

さて、はじめての今日は、木曜日の午前クラスと午後①クラスの授業風景です。

午前クラスは「バトミントン大会のお知らせ」のチラシを作成中です。
久しぶりなので、思い出しながらゆっくりでいいのです。

受講生12名のクラスなので、A教室とB教室合わせての同時分散授業(と呼んでいます)で、
講師のF先生の声と画面はB教室の生徒さんにも届きます。
IMG_1237   IMG_1234










皆さん、がんばって表の挿入まで終わったようですか? 完成が楽しみですね(^^♪


午後①クラスは「レンジでかんたんレシピ」を作っています。
大根のそぼろあんかけ? 美味しそう
久しぶりなので、復習を兼ねて思い出しながら…。
IMG_1250
こちらも来週は完成でしょうか。仕上がりが楽しみですね。




↑このページのトップヘ