2020年05月

ついに東京都も制限解除となりました。
かといって諸手を挙げて、さぁ!出かけましょう~、となるのもまだちょっと不安ですよね。
まずはこれまでの生活スタイルを続けながら、ゆる~りと一歩ずつ、踏み出しましょうか。

私たちスタッフも、受講生の皆様が安心して教室へきていただくことができるよう、これからみんなで力を合わせ知恵を出し合って7月1日(水)の再開を目指し、教室の体制を整えていきたいと思います。

遠からず「お待たせしました!!」のお知らせができますように・・・


中3の孫くんが一昨日、ラムネ菓子の包み紙で小さな折り紙をたくさん作ってくれました。
origami






-











東京都の近々の感染者数は一桁に落ち着くかと思いきや、また二桁になってしまいました。

6月1日に再開の予定でしたが、皆様に安心して教室へ来ていただくためには、いましばらく状況を見ていかなくてはなりません。

来週にはもう少し詳しい日程をお知らせできると思います。

しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

コロナ退治にコロナおばさん、パワーポイントで作ってみました(^^)




-

渡り初めの模様をスタッフのMさんが撮影してくれました。動画でご覧ください。


長引く外出自粛で感染を恐れるあまり、外出を控えすぎると「生活不活発」になり、身体や脳のが働き低下して「フレイル(虚弱)」の状態が進んでしまうそうです。

日本老年医学会から、フレイル予防についてのポイントをまとめたイラスト入りのお知らせが出ています。

下の画像をクリックすると別画面で大きく読めます。印刷もできます。

フレイル予防

かくいう私も出かけない日が続いて日にちを間違え、今日が月曜日だと思っていたら、、、えっ? 今日は火曜日?? まずいかも…



2005編成表

↑このページのトップヘ